--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんにちは!
こちらは今週からぐっと気温も下がり、雨もいつもの様に降り始め、冬が近付いてる感じです。

先日9月5日でフランス生活9年目になりました。
留学したての頃は生活するのに精一杯(違う意味で今もですがw)。それでも理解のある両親のお陰で好きなだけピアノを弾いていました。
なかなか自分の理想通りには行かない事が多く、信用していた人から裏切られたり、もう僕のピアノなんて誰も聴きたくないんだ、と何度も思った事もありました。
それでも、自分の人生の人からの強い励ましで今の自分があります。
今までもなかなか行けない、特にカーボヴェルド共和国、インド等でもピアノを弾いたりと、とても面白いものでした。
でも今の自分にまだ不満足。今年こそはもっともっと飛躍出来る様、色々試そうと思います。
来年はアメリカ大陸を渡れるといいなと思います。
223686_4150244829312_512944639_n.jpg

さて、個人的なお知らせですが、今年度からパリのとあるコンセルヴァトワールで働く事になりました!
フランスで正式に働き始めてから今月でちょうど3年目。
今年度は光栄にもパリで教える事になり、ちょっと不安ながらもとても楽しみです。
まだスタート。何人生徒さんが集まるか分かりませんが、今年も自分のピアノは勿論、お仕事も責任もって頑張っていこうと思います!
1175208_10200988049958344_1583748465_n.jpg

序に、先日家の窓から見えた空。虹が素晴らしく美しかったので載せます。
1255478_10200965207547298_1542143401_n.jpg

来週からお仕事開始。
自分のピアノの時間確保をしっかりし、毎日元気に過ごして行こうと思います!
2013.09.12 Thu l 日記,Diary,Journal l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomohirohatta.blog74.fc2.com/tb.php/99-6246896f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
