--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さて、前回のリスボンでの滞在の続きです。
ポルトーとアヴェイロの間にあるサンタ・マリア・ダ・フェイラに到着です。
リスボンからここまで運良くリカルドの従兄も行く日だったので、一緒に車で行きました!

普段は旅行者はあまりいないこの街ですが、この時期この街では、年に1度開かれる大きなお祭りがあり、ポルトガル各地、そして海外からも大勢の人が訪れ、町は中世の時代にタイムスリップします。

何でもこの街に来ていますが、お祭りに参加するのは初めて。ワクワクです。
この街に近づくにつれ、車の多い事多い事。
着いた初日にリカルド一家と出かけました。記念の1枚☆
556383_399436860160348_617119650_n.jpg

そこでオビデュシュの地方で有名なお酒を、小さなおチョコで一気飲みをリカルドと従兄のパウロと体験!
21453_692952834064010_1869299967_n.jpg

街の中には何かしか登場し、行進しています。個人的にゲームの世界に入った感じでもありました。
20130803_222309.jpg 20130803_232150.jpg 20130806_223714.jpg

屋台も味のあります。目の前で焼く姿、そして釜で焼くパンなど、あちこちから良い香りがして最高でした。
20130803_223538.jpg 20130806_231220.jpg

とにかく人が多い!
20130803_232805.jpg 20130803_235859.jpg 20130803_233532.jpg

情緒たっぷりです。
20130803_224011.jpg 20130805_212530.jpg

街中はこんな感じ。
20130805_210700.jpg 20130805_210005.jpg

街中の広場でダンスも披露していました。
20130805_215305.jpg

リカルドのおじいちゃんと☆
20130805_212256.jpg 20130805_213348.jpg

他の日の日中にも何度か来ました。
この時はリカルドのお母さんと3人で馬に乗りました。こういう乗り物はインドでラクダに乗った以来で、ハイテンションになってしまいました!
20130806_154853.jpg 20130806_154500.jpg 20130806_154248.jpg

ポルトガルのカステラを食べてます。日本のは違い、もっと溶ける感じです☆
20130806_152602.jpg

リカルドのお母さんと☆
20130806_152355.jpg

大きな豚の丸焼き発見!丸焼きは見た事あっても、このサイズはなかなか見られない!衝撃的でした。
20130806_153911.jpg

ある時、リカルドのお母さんと3人で街のお店でお茶をしました。
普段はおばあちゃんの介護で心の休む暇がないので、数時間だけお出かけしました。写真は少々変なテンションですが…笑。
20130807_161747.jpg 20130807_162502.jpg 20130807_163308.jpg

さてポルトガル滞在も終盤。
外で食事しようかという話になったら、ばあちゃんまだ夕方なのにお出かけ準備開始!
実はおばあちゃんが前回家から出たのは、丁度1年前に一緒に外で食事して以来だそうです。
残念ながら、歩くのが難しくなってきているのに、今回は元気いっぱい。何とか車まで乗りました!

やっぱり今晩食べるレストランはまだ空いてませんでした;なのでレストランの前に止めて、車の中で待つおばあちゃん。ご機嫌です☆
20130808_184604.jpg

僕とリカルド、そしておじいちゃんは海辺を散歩しました。
20130808_182757.jpg

待ちに待ったお食事!去年も来た美味しい、釣りたて魚介類が食べれるお店です。
20130808_202406.jpg
イカなどが入ったもの。美味しい!
20130808_195136.jpg
最高の一夜となりました!

リカルドのおばあちゃんは既に僕の事を、嬉しい事に本当の孫として思ってくれています。
この時は、僕をどう思ったか落ち着かせ、ゆっくり夜寝れるように抱きしめてくれました☆
IMG_0999.jpg

来週からもう9月で、こちらは新しい年度が始まります。
日本では2か月の休みは多いと思うと思いますが、こちらはビックリする事でもありません。
もっと色んな事がしたいですが、少しはエネルギーが蓄えられた感じがしたので、9月から仕事が始まっても、頑張っていこうと思います。来年度は色々と自分のピアノで用事があるので、仕事と平方するのが少々大変ですが、何とか乗り切ろうと思います!
それではまた!
539014_10151517293426076_126778490_n.jpg
2013.08.26 Mon l 日記,Diary,Journal l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomohirohatta.blog74.fc2.com/tb.php/98-4cd36f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
