--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんにちは!
珍しく前回の更新から1か月以内の更新となります。(笑)

こちらは気候がころころ変わり、大雪だった時もあれば、急に暖かくなり、そうかと思えばまた寒くなり…。
それでも日の長さが明らかに長くなって、昼間が長くなりました。

早いものでもう2月に入り、こちらフランスでは年度の半分を終えました。
9月中旬か下旬からだいたい学校が始まり、6週間のあとなんと2週間のお休みがあり、そのあと6週間学校があり、そのあと2週間休み。1月2月の8週間の学校を除けば、あとは6週間学校へ行けばあっという間にお休みとなるんだから、国の違いを感じます。6月下旬から9月初旬までは長い休みなので、合計約30週、年間で学校に行くことになります。
今年度は去年から教えている学校に加え、もう一つ違う学校でも働き始め、あっという間に過ぎる毎日です。

今日は新しい僕の動画をご紹介します。
パリ・サルプレイエルでの初演奏の動画です。このホールは1839年に出来、現在では2000人入る由緒あるホールです。
映像はフランス3で放送されたものです。
これは2010年の2月の演奏で、2010年のショパン生誕の年を記念して行われた大きなイベントでの演奏で、もう3年前になります。この時期、色んな事があり、酷く落ち込んでいた時期でしたが、この大舞台で演奏出来たのが夢の様でした。
このコンサートで使用されたショパンも愛用していたピアノ・プレイエルで、なかなか触れる機会の少ないピアノで演奏出来たのも素晴らしい経験となりました。
今聴いても、何度聴いてもこの演奏は自分自身緊張が伝わってくる演奏ですが、是非、皆様に聴いて頂ければ嬉しいです。



そしてもう一つ。僕とリカルドのピアノデュオ、MusicOrbaの為に捧げられ、去年インドでの最初のコンサートで世界初初演した曲が、この度ドイツの出版社からその楽譜が一般発売されました。光栄な事です。
この場を借りてご報告します。
partition.jpg

いつもブログを読んで下さっている方々、ありがとうございます。
それではまた近いうちに!
スポンサーサイト
2013.02.10 Sun l 動画.Animation l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013.02.10 Sun l . l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomohirohatta.blog74.fc2.com/tb.php/87-e64bfb84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
