--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんばんは。

クリスマス一色のこちらフランス。
写真は近所ラ・デファンスLa Défenseのクリスマス市です。
パリの中では1番大きなクリスマス市だと聞きました。
フランスの地方の食べ物も食べる事も出来、とにかく色々なお店が並んでいます。
Photo0179.jpg Photo0180.jpg

下の写真は今日の夕御飯の一つ、鶏の丸焼きです。(見慣れてない方、ごめんなさい。)
日本ではこの状態でお店に出てる事はきっとなかったと思いますが、こっちでは普通に置いてあります。
お肉屋さんは勿論、お店前で丸焼きして売ってるのもあるし、スーパーにも普通にあります。
今日はスーパーでクリスマスという事もあって、かなりお買い得な値段でこの大きな鶏、なんと今の日本円で500円!
勿論一人では食べきれない大きさで知人と分けましたが、とってもジューシーで美味しかったです。

Photo0185.jpg

先週は今年から教えている学校の生徒の発表会でした。
僕のクラスはピアノ1年目の子が多かったので、クラスから数人選んで弾いてもらいました。
人生の初めて、自分の生徒が人前で演奏する。親御さんも集まり、弾かない自分まで凄く緊張してしまいました(笑)。
日本人は写真ばかり撮ると思われたくないので、あいにく今回は写真は撮らなかったのでありませんが、とてもみんなしっかり演奏してくれて、一人で勝手に感動してしまいました。
人に教え、理解してもらうのは、どんな分野でも難しいもの。
とりあえずひと山越えた感じで、少しホッとしました。

こちらは今週いっぱいで年末の休みです。
あと一息です!

それではまた☆
スポンサーサイト
2011.12.15 Thu l 日記,Diary,Journal l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomohirohatta.blog74.fc2.com/tb.php/75-d1fe8797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
