--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんにちは!

時差ぼけが微妙にとれない僕です;
いつもなら1日2日寝ればリズムを取り戻すのに、今回はまだです。
年をもう取ったという事でしょうか?(笑)

そしてなんだかParisは変な天気が続いてます。
基本的にまだ寒いのに、急に青空が見えて暑くなったと思えば、すぐ曇って雨だったり。パリの場所によってはアラレみたいのまで降ったりも、したみたいです。
でも桜は少し咲いていて、少しずつ春は近づいているみたいです。


そんな中、祝日で3連休という事もあり、今日は友達に誘われてGare d'Austerlitz駅すぐ近くにある植物園内にある、国立自然史博物館に行ってきました。
ここに植物園があったのは知ってたけど、博物館があるなんて全く知りませんでした;
どんな物なのか楽しみで、家族連れで来てる人達も多く、長い列が出来てました。

博物館正面。
DSCN4999.jpg


中へ入ってみると・・・・・・
DSCN4990.jpg


恐竜から昔の動物等の頭骸骨や体の骨が、小さいのから巨大なものまで沢山組み立てられてました。あとは化石なんかも展示してありました。
DSCN4992.jpg


僕にすると、骨ばかりみてると途中から気分が悪くなってきました;
DSCN4993.jpg


でもこれは巨大で、凄かったです!
DSCN4995.jpg


博物館は楽しかったけど、ちょっとグロテスクな物もあり、長時間いたくない所でした。

その後は少し園内を散歩。
寒かったけど、1直線に並んでる並木道や、桜も咲いてるフランス式庭園はとてもParisらしく美しかったです。
DSCN5000.jpg


DSCN5002.jpg


この後は、園内にある進化グランドギャラリーという所に行きました。
施設内は非常に新しく、色んな動物の模型などがおいてあって、ここも多くの人で賑わっていました。

今週はもう少しParis暖かくなってくれるかな?
皆さん、良い1週間を!
スポンサーサイト
2008.03.24 Mon l 日記,Diary,Journal l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomohirohatta.blog74.fc2.com/tb.php/7-5a44e8fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
