--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
お久しぶりです☆

札幌も一気に暖かくなりましたね!
今日は思わぬ雪がまた降りましたが・・・。

さてさてこの1週間半近く、とても忙しかったです。フランスにいる時より忙しいと感じるくらい!

今月は、歯医者へ行って親不知の抜歯から始まり(今年、抜歯は2本目です・・・泣)そして他の歯も治療。皮膚科、銀行、お世話になってた床屋と、あちこち日本で出来る事をしてきました。
そして留学前まで習っていたピアノの所の発表会のお手伝いや、先生の生徒さんのレッスン代教も3人、させて頂いてきました。
人に教える事で、自分にも気付く事もあったりと、非常に良い経験をさせて頂きました。


そんな中、先週は東京からお世話になっている方が3日間、初めて札幌に来られるとの事で、ご案内してきました!
1日目はラーメン食べて、時計台やら2条市場などを回って、夜はジンギスカンを食べて終了。

2日目はJRで小樽へ。知ってる人も多いと思うけど、これが小樽運河!↓
DSCN4893.jpg


昼は運河の横にある、出抜小路の天ぷらやさんで昼食!
平日だからか、人通りがとても少なくて、ちょっと心配だったけど、すご~~~く天ぷら美味しかったです!さすがプロ。目の前で揚げてくれるし、食感も最高でした!
DSCN4894.jpg


そして、その後は小樽の観光のメイン通りへ。
DSCN4899.jpg


途中、中通に小さなお店発見!日本の古い骨董品など、店内は小さいながらも、興味深いものがぎっしり置いてありました。
DSCN4909.jpg


その後、バスで朝里へ日帰り温泉!
物凄く気持ち良かったけど、アルカリ性が強いお湯と知らず、僕の体にはちょっと合わなかったです><残念。
そして小樽に戻り、「寿司通り」へ行ってお寿司屋さんへ!!
丼物やお寿司をお腹いっぱい食べました!!!!本当に美味い!!!
やっぱり新鮮なんだろうし、1番はいくらかな~?どれも感動の味でした。
あまりに美味しくて、写真を撮るのを忘れたくらいです(笑)。

お客様も大満足の旅になられて様で、僕自身とても嬉しかったです。


日本滞在も残り僅かとなってきました。
明日と明後日は、またレッスンの代教をさせてもらってきます。2日間で15人近くです!
こんな経験は初めてですが、精一杯頑張ってこようと思います!

ではまた!
スポンサーサイト
2008.03.11 Tue l 日記,Diary,Journal l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomohirohatta.blog74.fc2.com/tb.php/5-a24683bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
