--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
Hello.

I returned to Sapporo after an interval of one year.
Sapporo is a north city.
It is a heavy snow now.
I took a neighboring photo. Please refer to follows.↓
For me who was brought up in Sapporo,I feel still strange that Paris where the snow does not fall in winter.

After return home,I went to a hot spring trip with a family and ate Sushi and went to a dentist and met my teacher of Sapporo.

Today,I was asked to give lessons in substitution.
It was difficult to explain it to a child.but I think that good experience was possible.

I went to eat Monjayaki(http://en.wikipedia.org/wiki/Monjayaki) with a friend afterwards!
It was very delicious!

Bye.


こんにちは!

パリから一時帰国して約1週間経ちました。札幌に帰るのはちょうど1年ぶりです。

さすが札幌。大雪です・・・。
今日は珍しく凄く晴れていたので、出かけるついでに、久しぶりに近所の写真を撮って見ました。

近所


これは晴れの時の写真だから良いけど、これが雪降ると大変なんだよね><
でも札幌でずっと育った僕にとっては、冬に雪がないパリは、どうも未だに変な感じがします。
パリは寒い時は寒いけど、雪は滅多に降らないので。

帰国後は家族で定山渓温泉に行ったり、お寿司を食べたり、札幌の僕の大事な大事な先生に会ったり。あとは歯医者に行ったりしました。

今日は急遽、レッスンの代理を運良く任され、発表会前の2人の生徒さんをレッスンさせて頂いてきました。
ラヴェル寮で友達のレッスンはした事があっても、ちゃんと小さい子にも分かるように説明するのは、なかなか難しかったです。
演奏して聴かせてあげる事は出来たけど、あとは語彙を増やさなければ・・・と思いましたが、それにしても2人とも、一生懸命ピアノを弾く姿に、とても感激してしまいました☆

レッスン後は久しぶりに高校の友達と、もんじゃ焼きをお腹いっぱい食べに行き、満足して帰ってきました!

明日も久しぶりに北海道帰国したピアノの先輩に会ってきます!楽しみ☆

ではまた!
スポンサーサイト
2008.02.29 Fri l 日記,Diary,Journal l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomohirohatta.blog74.fc2.com/tb.php/4-8e653b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
