--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんにちは☆

先月11月初めにParis,Porte de Versaillesで開かれた「Salon du Chocolat」の写真を載せます。
とにかく物凄いお店の数に、凄い人!物凄い数で、試食しながらこの人の多さに、少しのぼせながら歩いていた気がします(笑)。
でもチョコレートと言っても、ただ食べるモノだけではなく、チョコレートのアートを色々見る事が出来て、本当に楽しかったです。
↓に出てくる写真たちは全てチョコレートで出来ています。
DSCN6217.jpg DSCN6184.jpg DSCN6185.jpg DSCN6195.jpg DSCN6197.jpg DSCN6198.jpg DSCN6201.jpg DSCN6202.jpg DSCN6203.jpg DSCN6205.jpg DSCN6206.jpg DSCN6207.jpg DSCN6208.jpg DSCN6209.jpg DSCN6210.jpg 

続いて、シャンゼリゼのイルミネーションと、デパート「ギャラリー・ラファイエット」の毎年名物のクリスマスツリーの写真です。
DSCN6263.jpg DSCN6269.jpg DSCN6276.jpg DSCN6277.jpg  DSCN6291.jpg DSCN6293.jpg

そして、僕の近所のLa Defenseラ・デファンス地区の普段の写真と、クリスマス市の写真です。
このクリスマス市はパリ近郊の中では最も大きな物で、あちこちの民芸品やら、色んな食べ物などが揃っていて、凄く楽しい所で、今の時期、特にお昼や夜は賑わっています。
DSCN6224.jpg DSCN6289.jpg DSCN6280.jpg DSCN6281.jpg DSCN6285.jpg DSCN6287.jpg DSCN6288.jpg DSCN6300.jpg 

最後に以前撮った、寮の近くの写真です。せっかくなのでほんの少し・・・。
1枚目は寮の真横の通り。右に少し見えるブロックの変な建物がラヴェル寮です。2枚目は寮の門の正面。3枚目は寮の近くの奇妙な建物。この辺は夜はちょっと危険です。(夜はどこでも気をつけなければなりませんが)。
DSCN6221.jpg DSCN6222.jpg DSCN6223.jpg

もう今年も残りわずかですね・・・。
寮の友達はクリスマス前で、自分の国で家族とクリスマスを過ごすために帰ってしまいます;
勿論またみんな戻ってくるけど、みんな自分の国が近いからって、帰国しすぎです!笑。
僕は残り少しの今年も有意義に過ごせるように頑張ろうと思います;

ではまた☆
Joyeux Noël!!
2008.12.14 Sun l 日記,Diary,Journal l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomohirohatta.blog74.fc2.com/tb.php/36-b7eb3c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
