--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
数日かけて少しずつ、ブラームスのピアノソナタ3番op.5を全楽章、アップしました。
この演奏は今年1月初め、サルコルトー(コルトーホール)での演奏です。
僕はブラームスが大好きで、年々ブラームスにすっかりはまってしまいました。
この曲はいつか絶対に弾きたい曲の1つで、演奏時間は40分近くを要する、5楽章からなる大曲です。
さすがに通してコンサートで弾くと、5楽章まで弾ききるのはいかに大変な曲を実感した時でもありました。
内容も非常に非常に濃いこんな大曲にも関わらず、この曲はブラームス二十歳の作品でした。僕が演奏した時は21歳になっていましたが、それでも同じくらいの年齢で聴衆の前でこの曲を演奏できた事と、こんな愛した曲を弾けて非常に幸せでした。(さすがに最後弾き終わった頃には倒れてしまいそうでしたが・・・)
まだまだ粗い部分も気になりますが、かなり音には神経を使って演奏しました。特に美しすぎる2楽章は特に。

出来れば1楽章から最終楽章まで1度で聴いて頂きたいですが、結構な時間を要するので、お時間のある時にゆっくり聴いて頂けたら幸いです。
またいつか、何処かでこの曲を弾けるのを楽しみにしています。

Brahms Piano Sonata No.3 op.5 1movement
Brahms Piano Sonata No.3 op.5 2movement
Brahms Piano Sonata No.3 op.5 3movement
Brahms Piano Sonata No.3 op.5 4,5movement
スポンサーサイト
2008.10.24 Fri l 動画.Animation l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomohirohatta.blog74.fc2.com/tb.php/32-f5124235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
