上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんにちは☆

最近のParisは一気に気温が上がり、急に日差しも強く感じちょっと暑い日々です。

先週は日本からの知人と一緒に2日間かけて日帰りで少し旅に行ってきました。
1日目はParisから普通の電車で約1時間半の所にあるProvinsプロヴァンと言う町に行ってきました。
ここは中世都市とも呼ばれ、小さい町で中世の町並みが残っているとても美しい町でした。
DSCN5124.jpg

町には何百年前から建っている古いレストランもありました。
DSCN5129.jpg

町の中心にある丘にある大きな教会。
DSCN5140.jpg

教会の隣にあるセザールの塔から見える教会の正面。
DSCN5152.jpg

塔から見える景色は本当に絵に描いた様に美しく、静かで、昔から時間が止まっている様でした。
DSCN5160.jpg

遠くに見える黄色い所は菜の花畑です。最近は田舎を通るとあちこちにあります。
そして広い所は一面に菜の花畑で、感動した事があります。
最近は菜の花畑をよく見ましたが、何か昔思い出があるのか、見ていると無性に寂しい気持ちになりました。
この日もそんな気持ちに何故かなって、時間を忘れて眺めてしまいました。
DSCN5169.jpg

これが塔の外見。途中で天気が悪くなって、霰まで降りその後嵐になってしまい、ちょっと写真が怖い感じですが、これはこれでカッコ良かったです。
DSCN5189.jpg

お城から見えた空。天気が悪くなってきた時ですが、空の雲と光の感じが凄く幻想的だったので写真撮ってみました。写真なのでちょっと普通の写真に見えるかもしれませんが、この時の空は不思議な感じで独特でした。
DSCN5181.jpg


この町はParisから遠くないので、お勧めです!


そして旅2日目。
この日は急に思い立って、また日本からの知人とお隣の国の首都Bruxellesブリュッセルに昼から行ってきました。
ブリュッセルは僕は1年ぶり2度目。Parisからだと1時間ちょっとでBruxellesに着いてしまうから、何と近い事。この時期なので観光客で溢れてました。
やはりブリュッセルに着いたらまずグラン・プラスに行き、ちょっと歩いて小便小僧を拝みに行きました(笑)。
DSCN5211.jpg

小便小僧の写真はわざわざ載せませんが、見たい方はBruxellesへGOです。
そしてこの国へ来たからにはワッフルを食べなくては、と思いしっかり食べてきました!
口の周りや鼻にクリームがつきながらガブガブ食べるボリュームたっぷりのワッフルは最高でした☆
DSCN5214.jpg

プチ・サブロン広場から見える教会。
DSCN5251.jpg

彫刻が面白い左が楽器博物館と正面がロワイヤル広場と王宮。
DSCN5259.jpg

グラン・プラスの近くの繁華街。Parisのサン・ミッシェルみたいな所かな。
DSCN5266.jpg


最近は色々あったけど、久しぶりにParis以外の町を歩けて楽しかったです!
Parisも良いけど、違う町も全然違って良い風にあたる事が出来気持ち良いです。

少しずつ日本からの知人も日本へ帰ってきますが、まだあと数人Parisのいるのでもう少し楽しめそうです☆

ではまた!
スポンサーサイト
2008.05.07 Wed l 日記,Diary,Journal l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomohirohatta.blog74.fc2.com/tb.php/20-58722024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。