fc2ブログ
DSCN4849.jpg

(写真は以前行った、フランスのÉtretatエトルタの夕暮れの写真です。とても美しかったので載せます。)

こんにちは☆
先日YouTubeにのせた動画、「シューベルト=リスト/水上で歌う」がViews100を超えてました!
ありがとうございます!
興味本意で自分の名前でgoogleで検索してみたら、自分の動画が知らない動画サイトにのっけてあったりして、ビックリです。
誰がこの動画を見て、どう思ってるかが分からないのがちょっと怖い気もしますが、今回の動画を見て初めて僕の演奏を聴いたと言う人もいたので、良い機会となったかと思います。
これからも何かアップする機会があればしていこうと思うので、宜しく願いします。

さて、ここ数日はちょっと落ち着かない日々でした。
この間の水曜日の夜の事。夜9時前に携帯に1本の電話。
電話は去年演奏した教会のおばさんからでした。
話を聞くと、今週日曜日でやる演奏会の出演者が怪我で出れないから、代わりに演奏してくれる?との事でした・・・。ピンチヒッターです。
しかも4日後ですよ!?あまりにも急です><
宣伝は、出演するはずだった人の名前で宣伝してあるから問題ないとの事;ホントかな?(笑)
プログラムは?と思い一晩考えさせてもらい、待ってもらう事にして電話を切りました。
でも、せっかくの話で、プログラムは一応パッと組めるし、近々人前で弾く予定だったので、アガリの練習にはいいかと思い、即返事の電話をいれました。
そしたら・・・「やっぱりその日、どうなるか分からないの」。ついさっき電話で話したばかりなのに。
他の人が決まったならそう言てってくれればいいけど、そうでもないみたいだし。
おばさんは、また明日の朝電話すると言ってまた電話を切りました。
次の日午前中。電話がありません。そして弾くかもしれない僕としては急ぐ話なので、こっちから何度も電話しました。何度かけても反応なし。留守電もなし;
ようやく午後電話がつながって話をしたら・・・「ごめんなさい、あなたの電話番号なくしちゃって電話出来なかったの。そして今週はやっぱり無理になったから、あなたには他の日にやらせてあげるわね。」
演奏させてくれるはありがたいけど・・・最初どうやって僕に電話してきたんですか!履歴だって残ってるだろうし、最初から曖昧な話をせかすように持って来ないで下さいって思いました。
連絡しないあたりや自分の仕事に対してちょっと無責任さを感じてしまうのが、さすがフランスです。
こう言うのもこっちにいれば少しは慣れてくるけど、非常に気疲れした日でした;
じゃんじゃん☆(笑)
スポンサーサイト



2008.03.30 Sun l 日記,Diary,Journal l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomohirohatta.blog74.fc2.com/tb.php/12-014b3f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)