--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんにちは!もう半年ぶりの更新となります・・・。
今更誰も見ていないかとは思いますが、自分がこの間何をしてたかを簡単でも残すために、更新しようと思います。
昔に比べると、かなり大雑把ではありますが、お時間のある方は、暇つぶしに写真だけでも眺めて行って下さい!
以前使っていたパソコンが全く起動しなくなり、大きな作業が思うように出来ずにいました。やっと先日年末年始に帰国した際に新しいパソコンをゲットしたので、今日は頑張って更新します。
何を今更書けばいいのか。書きたかった事、全ては思い出せませんが、膨大にある写真を厳選し、少しずつ思い出しながら書こうと思います。
去年後半期も沢山の事がありました。パリ郊外やリヨンでコンサート、自分の生徒の発表会。夏は兄の結婚式のため帰国。久しぶりにゆっくり夏の札幌を満喫しました。いつもより長くいたのに、自分のピアノの準備のせいで、結構家にこもっていたかな。兄の結婚式ほど幸せな時間は今までなかったと言っても良い程感動的でした。
自分のピアノの演奏を頼まれ、最後の最後で演奏曲を変更し、結局ショパンの英雄ポロネーズを弾きました。
涙が溢れて、結構テクニック的には粗だらけな演奏でしたが(笑)、なんとか最後まで演奏できました。
9月はポルトガルで自分のCD発売記念イヴェントと、コンサート。そしてパリでもリサイタルしました。本当に多くの方々に久々に聴いて頂き、僕自身力を存分に発揮出来たのではと、少しほっとしました。
10月は初アメリカ大陸!アメリカのアリゾナのフェニックへまず行き、自分の師匠に久しぶりにご対面し、たっぷりレッスンして頂きました。アメリカの空気は新鮮!言語も英語と、なんだか毎日楽しかったです!人もよく働いていたイメージ!ニューヨークとか大都会とかに行けば、少し人の雰囲気も変わるのでしょうけど。
その後は、パナマへ。パナマでも素晴らしい人々に出会いました。一生の宝物です。有名なパナマ運河も見てきました。圧巻です!やはり人生で1度は見る価値ありの情報は、正しかったです!
どんな所かと思えば、人は穏やか。ラテン系でありながら、やはりスペインの血が混ざってるだけあって、優しかったです。
英語が伝わらない時もあったけど、そんな時は僕の知っているポルトガル語で乗り切ました!凄く湿度もあったけど、天気が良い時は凄く青い空が見えれました。またいつか行きたいな。
そして今は来週のイスタンブールでのコンサートに向けて準備中。
今年は家族がフランスに来る予定なので、それもあって楽しく毎日乗り切ろうと思います!

さてここからは、写真をご覧いただきます。
パリ・マドレーヌ寺院。オルガン弾きの知人に誘っていただき、オルガンのある所まで特別に登らせて頂きました。ショパンのお葬式もあったここマドレーヌ寺院。何度来ても、心にジーンと来ます。
20140420_191232.jpg 20140420_192511.jpg 20140420_191156.jpg

リヨンへ行った際の街の写真。
20140428_140751.jpg 20140428_141248.jpg 20140428_200347.jpg
丘の上に堂々と立ってある大聖堂の中です。この装飾を生で見ると口がぽっかり空いてしまう程美しかったです!
20140428_152137.jpg
大聖堂からの帰り道、たまたま何とコロッセウムに出会いました!こう言うのはイタリアだけかと思いがちだけど、フランスに意外と残っているコロッセウム。ここだけ吹いている風が違う感じがしました・・・。
20140428_155348.jpg 20140428_154612.jpg 20140428_155400.jpg

ここで年度末(6月)の自分のクラスの発表会の様子の写真を1枚!
20140610_002234.jpg

ここからは夏の札幌へ帰省した際の写真です。
早速、結婚式で兄ちゃんとのツーショット!笑
20140706_142433.jpg
そして家族写真☆
20140706_121108(0).jpg

単身赴任の父が出発日の午前中、支笏湖へ連れて行ってくれました!
20140708_105352.jpg 20140708_104250.jpg
夏の札幌を散歩ー大通公園や道庁へ。
20140715_123611.jpg 20140715_120033.jpg 20140715_120314.jpg
母方の祖父母と!^^
20140712_161932.jpg
おばあちゃん手作りの手芸のマカロン!今はこれ学校のカギを入れて使っています!
20140712_152445.jpg
札幌の夜で出会った歌手さん。聴いていて気持ちよく、大人の味のある最高の歌声でした!
20140716_231929.jpg

リスボンでのCD発売記念コンサートに向けて、ご協力いただいた皆様への僕入りサインをしているところ!
20140910_104440.jpg
コンサートとは別に、その直前の発売記念イヴェントの広告Fnacにて。
20140910_141810.jpg 10362643_10152346811021076_2207110321393425667_n.jpg

リスボンでのコンサート後の様子!お越し頂いた皆様、ありがとうございました!
10660335_10154621523760077_8834180684990203421_n.jpg

リスボンの街角で。やっぱり何度来ても落ち着くところ。可愛い街並みです。
20140911_132525.jpg 20140911_134942.jpg 20140911_225240.jpg

最終日はポルトガル北へのぼり、リカルドの家族へ会いに。
まずはアヴェイロの近くの海岸へいとことドライブ!
20140912_115449.jpg 20140912_120638.jpg
塩田も見せてくれました。
20140912_112317.jpg
リカルドのおばあちゃんと再会!いつも僕の顔を見ては「美しい」と言ってくれる、おばあちゃん!(笑) いつまでも長生きして欲しいです。
20140912_133459.jpg

ここで、フランス・ポルトガル・パナマで自分が記事になった写真と、新聞の表紙になった時の写真をまとめて!
20140918_122111.jpg 20140922_104621.jpg 1502341_10152257764431076_7043442029653008046_o.jpg 10509624_10202998067847535_3392044623879303613_n.jpg 10532942_10203151098913216_5158795978611524310_n.jpg 10686952_10203666171469708_6459516185353966963_n.jpg

アメリカのフェニックスの音楽大学でお世話になりました。
20141009_090004.jpg 20141009_123308.jpg 20141009_123314.jpg
20141011_162520.jpg
わが師、Caio Pagano先生のレッスン室!
20141009_165430.jpg 20141009_165437.jpg 20141011_124649.jpg
ここではホームステイでお世話になり、アメリカの新しい家族が出来ました。その時の夕食の写真!
20141010_205335.jpg 20141010_200324.jpg

パナマ入国。パスポートコントロールの所が長蛇の列・・・。これに約1時間は待たされ、しまいに自分のトランクの角が潰されて届いた;見つけたアメリカン航空の窓口に人はいず、僕の迎えに来ているとも長い事待たせているので、苦情は断念。嫌な入国の思い出です。
20141012_210438.jpg
今回演奏した劇場。
20141014_083859.jpg 20141013_105957.jpg 20141014_092550.jpg
ここで自分の恩師と!
20141017_210310.jpg
パナマ運河観光!
20141019_110955.jpg 20141019_111009.jpg 20141019_114127.jpg 20141019_115314.jpg 20141019_134648.jpg
遺跡を歩く・・・。
20141019_154529.jpg 20141019_154828.jpg
日本とパナマの国旗のある市場を見つけた。日本人は見かけないけど、日本人が援助して建てたのかな?
市場に限らず、ここでの食事は国際色溢れ、本当に美味しかったです!
20141021_134613.jpg 20141021_134751.jpg 20141021_134648.jpg 20141021_141632.jpg

最後にパナマらしい写真を!最高に生き生きした国でした!先進国と言われる国に足りないモノを個人的に感じました。パナマ万歳です!
20141021_132439.jpg 20141021_132557.jpg 20141014_093932.jpg

年末年始の写真はまた次回アップします。

最後まで観覧して下さった方、ありがとうございました!
2015.01.11 Sun l 日記,Diary,Journal l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomohirohatta.blog74.fc2.com/tb.php/110-54818ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
