--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
お久しぶりです。皆さん、如何お過ごしですか。
最近あった事を少し書こうと思います。

先月の初めに郊外でコンサート。無事に終了しました。素晴らしい仲間との演奏はやっぱり楽しい!
その日は1日早朝起き、そして1日仕事だったので、疲れもピークに達した頃の出番だったけど、倒れずに最後まで弾ききりました。
特にブラームスのヴァイオリンソナタ第1番は格別。愛してやまないこの曲。ブラームスのこの曲に特別な思いがあるからこそ、自分が思ってた以上にこの時は緊張して、自分でも今思うと笑えるほど指が珍しく震えてたけど(笑)、この曲がステージで弾けて本当に幸せでした。次回また演奏する機会が楽しみです☆
1897768_10202378202151280_3496872779046826454_n.jpg

先日4月25日パリ郊外と27日にリヨンで2都市でリカルドとのピアノ連弾デュオMusicOrbaとして、ポルトガルのカーネーション革命40周年を記念した特別な日に、ポルトガル政府から招待を受け演奏しました。
今となっては僕の第2の国ポルトガル、そのポルトガル人にとって大事な日に声をかけて演奏の機会を頂けるのは本当に嬉しい限りです。。ポルトガル人にとって特別な日に、このフランスにいながらポルトガルの政治家の方々、ある国の大使館やら領事館の方々、銀行のシェフやら市長さんやら色々ご対面。
貴重な舞台に、様々な人と出会い素晴らしい日々でした。
10171096_503553249748708_8120764060783027236_n.jpg 10169369_824673677562475_7523866242320045234_n.jpg 1481354_10203236257657536_140702480_n.jpg
コンサート終了後、他のアーティストとお世話になった方々と。
10259938_599652253475032_4634733373546289037_n.jpg 10246486_10203998373904668_4544213242416928541_n.jpg 10276510_10203236117734038_1952226573_n.jpg


今日はご報告があります。この秋、私八田智大は結婚します!ではなく(残念ながら)、ポルトガルから私の初のCDが発売します^^この初CDはポルトガルのとあるプロジェクトの一環で、声をかけて頂きこの話となりました。
正式に世界で演奏、録音されてないもので、私がこの作品の初のCD世界初録音となりました。作曲家は勿論ポルトガルのロマン派の作曲家で、ポルトガルの国歌を作曲した人でもあるAlfredo Keilです。録音はその1800年代のピアノでクララ・シューマンも使っていたモデルと、貴重な物をそのまま使用しました。
今回のCD録音プロジェクトに関しての基金援助をネット上で受け付けております。3ユーロから受付いたします。日本語版はありませんが、興味のある方で詳細を知りたい方は遠慮なくメール、もしくはコメント下さい。
Alfredo Keil (1850-1907): piano works (NEW CD)
今回はそのプロモーションビデオです。

9月10日(水)リスボンと9月20日(土)パリで演奏会予定です。詳細は追ってお知らせします。
どうぞこれからも、ご支援の程、宜しくお願い致します。
2014年5月1日 八田智大

最後に・・・
パリの主要な駅にはピアノが置いてあります。誰が弾いてもいいんです。
仕事行く際、乗り換えの時間がたっぷりあった時のワンショット!
音も狂って、保存状態が悪いけど、こうやっていつも誰かに弾いてもらえるピアノは、置物として終わったり、捨てられるピアノよりずーーーっと幸せだなと思った一時でした^^
1899902_10202199792731156_385522835_n.jpg
2014.05.01 Thu l 日記,Diary,Journal l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomohirohatta.blog74.fc2.com/tb.php/107-ba9dcc92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
