--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんにちは!
こちらは太陽は太陽の光を当ててる部分を間違っているんじゃないかと思う程、珍しく非常に暑く日差しの強い日が続いています。もう2ー3週間以上は晴れの毎日です。
冬は当たり前、夏も寒い事がほとんだったこの地域は、今週は更に気温が上がり明日・明後日は天気予報では34度になるそうです。
しかし次の木曜日からポルトガルへ出発。あちらはもっっっと暑く平気で45度になったりするそうで、僕の行く頃はもう少し下がって欲しいと願っています。

さて、2週間前に約1か月の僕の誕生日を兼ねたパーティーを家でしました。
料理は僕とリカルド。出来上がりはこんな感じです。
僕はちらし寿司、ひじき、から揚げ等、リカルドはポルトガル料理に加え、デザートのチョコレートケーキとアイスクリームを作りました。
photo1.jpg

この僕と一緒に写っている2人とは、フランス生活でもう長い事付き合ってきた1番仲の良い日本人の友達です。
photo2.jpg

写ってない人もいますが、集合記念写真☆
photo3.jpg

さてその晩は、エミリアとその息子のイマノル君がお泊り!イマノル君はまだエミリアのお腹にいる頃から知っていて、気付けばそれから2-3年がもう経っている事に!彼の元気に育った姿に嬉しく、おじさんの気持ちになってしまいました☆
photo4.jpg
僕の弟TOMOと格闘中。弟は大人なので、イマノル君にぐちゃぐちゃにされても一切手を出しません!笑
photo5.jpg

朝を迎えてベランダで肩車。
photo6.jpg
天気も最高に良いのでみんなで近所を散歩に出発です!
photo7.jpg
近所の湖の前で。
photo8.jpg
湖の隣にはセーヌ河が流れています。運が良いと白鳥に会えます。
photo9.jpg
湖、川を散歩しいた後、帰りの電車まで駅の隣の公園で。そして一緒にブランコで遊びました!
photo10.jpg photo11.jpg

続いて昨日のお話。先程出てきた友達の一人Yuriさんが遊びに来てくれ、一緒にバーベキューをしました。
彼女とは何でも話し出来る仲で、家族みたいな仲です。
昨日も非常に暑く、まずは湖を散歩。今回は鴨に会いに、そしてパンをあげに来ました☆
20130720_173932.jpg 20130720_174627.jpg
いつもの散歩コース、セーヌ河にやってきました。最近は時間があると毎日の様にここまで歩いて来ます。河に浮いてる(と言ってもちゃんと陸とは固定された)所でのんびり水に入りひんやり。
20130720_175734.jpg 20130720_180212.jpg
結局思い切って水着じゃないけど、近くで半ズボンのまま泳いでみました。最高に気持ちよかったです☆
20130720_182136.jpg 20130720_182225.jpg 20130720_182601.jpg
そして
最後はバーベキュー。心も体も元気になれた1日でした!
photo (5) photo (6)

それではまた!皆様素晴らしい夏を!!!
2013.07.21 Sun l 日記,Diary,Journal l COM(0) TB(0) l top ▲
