上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
DSCN4849.jpg

(写真は以前行った、フランスのÉtretatエトルタの夕暮れの写真です。とても美しかったので載せます。)

こんにちは☆
先日YouTubeにのせた動画、「シューベルト=リスト/水上で歌う」がViews100を超えてました!
ありがとうございます!
興味本意で自分の名前でgoogleで検索してみたら、自分の動画が知らない動画サイトにのっけてあったりして、ビックリです。
誰がこの動画を見て、どう思ってるかが分からないのがちょっと怖い気もしますが、今回の動画を見て初めて僕の演奏を聴いたと言う人もいたので、良い機会となったかと思います。
これからも何かアップする機会があればしていこうと思うので、宜しく願いします。

さて、ここ数日はちょっと落ち着かない日々でした。
この間の水曜日の夜の事。夜9時前に携帯に1本の電話。
電話は去年演奏した教会のおばさんからでした。
話を聞くと、今週日曜日でやる演奏会の出演者が怪我で出れないから、代わりに演奏してくれる?との事でした・・・。ピンチヒッターです。
しかも4日後ですよ!?あまりにも急です><
宣伝は、出演するはずだった人の名前で宣伝してあるから問題ないとの事;ホントかな?(笑)
プログラムは?と思い一晩考えさせてもらい、待ってもらう事にして電話を切りました。
でも、せっかくの話で、プログラムは一応パッと組めるし、近々人前で弾く予定だったので、アガリの練習にはいいかと思い、即返事の電話をいれました。
そしたら・・・「やっぱりその日、どうなるか分からないの」。ついさっき電話で話したばかりなのに。
他の人が決まったならそう言てってくれればいいけど、そうでもないみたいだし。
おばさんは、また明日の朝電話すると言ってまた電話を切りました。
次の日午前中。電話がありません。そして弾くかもしれない僕としては急ぐ話なので、こっちから何度も電話しました。何度かけても反応なし。留守電もなし;
ようやく午後電話がつながって話をしたら・・・「ごめんなさい、あなたの電話番号なくしちゃって電話出来なかったの。そして今週はやっぱり無理になったから、あなたには他の日にやらせてあげるわね。」
演奏させてくれるはありがたいけど・・・最初どうやって僕に電話してきたんですか!履歴だって残ってるだろうし、最初から曖昧な話をせかすように持って来ないで下さいって思いました。
連絡しないあたりや自分の仕事に対してちょっと無責任さを感じてしまうのが、さすがフランスです。
こう言うのもこっちにいれば少しは慣れてくるけど、非常に気疲れした日でした;
じゃんじゃん☆(笑)
スポンサーサイト
2008.03.30 Sun l 日記,Diary,Journal l COM(0) TB(0) l top ▲
先日、2曲の動画をアップしました。
この2曲は僕がフランス留学する1ヶ月前くらいに、地元札幌で記念に開いて頂いた演奏会の時の演奏です。
その時は他にも弾いた曲がありますが、特にこの2曲が自分でも思い入れのある曲で、是非皆様に聴いて頂きたく、アップしました。
ミスタッチなど、音楽的にもまだまだの部分が多いかとは思いますが、どちらも素晴らしい曲なので是非聴いてみて下さい。
そして、もしYouTubeのユーザーアカウント持ってる方がいましたら、星の評価やコメントを残して頂けると嬉しいです。

宜しく願いします。

Schubert=Liszt Auf dem Wasser zu singen

Bach=Busoni Chaconne part 1
Bach=Busoni Chaconne part 2

2008.03.27 Thu l 動画.Animation l COM(0) TB(0) l top ▲
昨年11月にParisのアルメニア教会で演奏した時の動画をアップしてみました。
もし興味がありましたら、是非聴いて頂ければ幸いです。

ここは教会と言うだけあって、ピアノの響きが難しく、ピアノの前で聴くのと、遠くで聴くのとでは残響に大きな差がでると言う、難しい条件でした。
ピアノもコンサート用のピアノではありませんので、音質は良くはありませんが、どうぞみなさん宜しくお願い致します。

Franck's Prelude,chorale et fugue part 1
Franck's Prelude,chorale et fugue part 2

2008.03.24 Mon l 動画.Animation l COM(3) TB(0) l top ▲
こんにちは!

時差ぼけが微妙にとれない僕です;
いつもなら1日2日寝ればリズムを取り戻すのに、今回はまだです。
年をもう取ったという事でしょうか?(笑)

そしてなんだかParisは変な天気が続いてます。
基本的にまだ寒いのに、急に青空が見えて暑くなったと思えば、すぐ曇って雨だったり。パリの場所によってはアラレみたいのまで降ったりも、したみたいです。
でも桜は少し咲いていて、少しずつ春は近づいているみたいです。


そんな中、祝日で3連休という事もあり、今日は友達に誘われてGare d'Austerlitz駅すぐ近くにある植物園内にある、国立自然史博物館に行ってきました。
ここに植物園があったのは知ってたけど、博物館があるなんて全く知りませんでした;
どんな物なのか楽しみで、家族連れで来てる人達も多く、長い列が出来てました。

博物館正面。
DSCN4999.jpg


中へ入ってみると・・・・・・
DSCN4990.jpg


恐竜から昔の動物等の頭骸骨や体の骨が、小さいのから巨大なものまで沢山組み立てられてました。あとは化石なんかも展示してありました。
DSCN4992.jpg


僕にすると、骨ばかりみてると途中から気分が悪くなってきました;
DSCN4993.jpg


でもこれは巨大で、凄かったです!
DSCN4995.jpg


博物館は楽しかったけど、ちょっとグロテスクな物もあり、長時間いたくない所でした。

その後は少し園内を散歩。
寒かったけど、1直線に並んでる並木道や、桜も咲いてるフランス式庭園はとてもParisらしく美しかったです。
DSCN5000.jpg


DSCN5002.jpg


この後は、園内にある進化グランドギャラリーという所に行きました。
施設内は非常に新しく、色んな動物の模型などがおいてあって、ここも多くの人で賑わっていました。

今週はもう少しParis暖かくなってくれるかな?
皆さん、良い1週間を!
2008.03.24 Mon l 日記,Diary,Journal l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは!

日本滞在もあっという間に過ぎて、一昨日フランスに帰ってきました。

札幌滞在最後の週は、ありがたい事に2日間代教レッスンを頼まれて頑張ってきました。
その他は最後の買出しや、両親と北海道神宮へ行ったり、ケーキを食べに行ったりして、今回最後の一緒の時を味わいました。

そして出発日が来て、札幌を去り東京へ。

東京には2泊し、札幌から行った僕には、とても暑く感じる東京でした。

1泊目は知り合いの方の家へお世話になって泊まりました。
都心から少し離れた場所で、近所はこんな感じでした↓☆ドラマか何かに使われそうな、良い雰囲気の静かな街でした。
DSCN4938.jpg


2日目は1年ぶりに、これまた違う以前すご~くお世話に知り合いの方にご対面!
昼は、鰻をご馳走になりながら、久しぶりの対面で色々な話で盛り上がる事が出来ました☆

2泊目泊まったホテルは、新宿駅から歩いてすぐの高いタワーのホテル!
通常料金より安く泊まれると言う事で知り合いの方が予約して下さいました。
ホテルも非常に綺麗で、いかにも東京らしい景色ですが、見晴らし抜群でした☆
DSCN4942.jpg


昼間、知り合いの方と会った後は、1泊お世話になった方と観光。
僕は東京に行ったら必ず行く、浅草に行ってきました!
浅草は何度行っても飽きることの無い、僕にとってとても日本を感じれる良い場所です。

まずは雷門!
DSCN4949.jpg


仲見世を歩いて行き、仲見世から外れた所に、ちょっと良い雰囲気の甘味処発見!
DSCN4957.jpg


せっかくなので、そこで僕はおしるこを、知り合いの方はあわぜんざいを注文。
期待以上に、すご~く美味しかったです。味を知りたい方は是非、ご賞味下さい!
DSCN4956.jpg


その後は、長い事興味があった花やしきへ!
あんな街中にあるものだから、どんなものかと思ったら意外と、凄く楽しめました!
ジェットコースターとか絶叫マシーンを乗って、花やしき大満足でした!(笑)
DSCN4970.jpg


日があっという間に暮れて帰り通った仲見世も、風情たっぷりでした。
DSCN4974.jpg

2008.03.20 Thu l 日記,Diary,Journal l COM(0) TB(0) l top ▲
お久しぶりです☆

札幌も一気に暖かくなりましたね!
今日は思わぬ雪がまた降りましたが・・・。

さてさてこの1週間半近く、とても忙しかったです。フランスにいる時より忙しいと感じるくらい!

今月は、歯医者へ行って親不知の抜歯から始まり(今年、抜歯は2本目です・・・泣)そして他の歯も治療。皮膚科、銀行、お世話になってた床屋と、あちこち日本で出来る事をしてきました。
そして留学前まで習っていたピアノの所の発表会のお手伝いや、先生の生徒さんのレッスン代教も3人、させて頂いてきました。
人に教える事で、自分にも気付く事もあったりと、非常に良い経験をさせて頂きました。


そんな中、先週は東京からお世話になっている方が3日間、初めて札幌に来られるとの事で、ご案内してきました!
1日目はラーメン食べて、時計台やら2条市場などを回って、夜はジンギスカンを食べて終了。

2日目はJRで小樽へ。知ってる人も多いと思うけど、これが小樽運河!↓
DSCN4893.jpg


昼は運河の横にある、出抜小路の天ぷらやさんで昼食!
平日だからか、人通りがとても少なくて、ちょっと心配だったけど、すご~~~く天ぷら美味しかったです!さすがプロ。目の前で揚げてくれるし、食感も最高でした!
DSCN4894.jpg


そして、その後は小樽の観光のメイン通りへ。
DSCN4899.jpg


途中、中通に小さなお店発見!日本の古い骨董品など、店内は小さいながらも、興味深いものがぎっしり置いてありました。
DSCN4909.jpg


その後、バスで朝里へ日帰り温泉!
物凄く気持ち良かったけど、アルカリ性が強いお湯と知らず、僕の体にはちょっと合わなかったです><残念。
そして小樽に戻り、「寿司通り」へ行ってお寿司屋さんへ!!
丼物やお寿司をお腹いっぱい食べました!!!!本当に美味い!!!
やっぱり新鮮なんだろうし、1番はいくらかな~?どれも感動の味でした。
あまりに美味しくて、写真を撮るのを忘れたくらいです(笑)。

お客様も大満足の旅になられて様で、僕自身とても嬉しかったです。


日本滞在も残り僅かとなってきました。
明日と明後日は、またレッスンの代教をさせてもらってきます。2日間で15人近くです!
こんな経験は初めてですが、精一杯頑張ってこようと思います!

ではまた!
2008.03.11 Tue l 日記,Diary,Journal l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。